エンジンオイル交換
走行距離5000km または 前回交換より6ヶ月
エンジンオイルは使用時から酸化が始まります。酸化が始まるとオイルの粘りが減少し徐々にサラサラとした液体になります。
エンジン内のオイルの粘りがなくなることでクランクやエンジン壁の間にキズが発生しオイル漏れにつながります。 詳しく相談する
エンジンオイルは使用時から酸化が始まります。酸化が始まるとオイルの粘りが減少し徐々にサラサラとした液体になります。
エンジン内のオイルの粘りがなくなることでクランクやエンジン壁の間にキズが発生しオイル漏れにつながります。 詳しく相談する
ブレーキオイル交換
新車購入後2回目の車検時(購入後5年)その後は車検時毎回交換推奨
ブレーキ用のローターにゆがみが発生しパットとの間で削れることがあります。ブレーキの接地面が縮小しブレーキが効かなくなることがあります。 詳しく相談する
ブレーキ用のローターにゆがみが発生しパットとの間で削れることがあります。ブレーキの接地面が縮小しブレーキが効かなくなることがあります。 詳しく相談する
ブレーキを踏んだときにキーっと音が鳴る
ブレーキパットやローターなど足回りの消耗した部品交換が必要な場合があります。
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ワイパー交換
使用頻度が高く、夏の直射日光を受けた接地面の温度や冬の凍結などで非常に劣化しやすい部品です。
雨の日の走行でワイパーの効果は必須です。車検時に毎回交換を推奨しております。 詳しく相談する
雨の日の走行でワイパーの効果は必須です。車検時に毎回交換を推奨しております。 詳しく相談する
エアコンフィルター交換
害虫や排気などによる汚染物質、カビなどがフィルターに見られます。乗車時の健康対策のためにも車検時毎回交換を推奨します。
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バッテリー交換
使用頻度によって違いがありますが、寿命の目安は2年弱。
バッテリーの電力不足は他の機器に影響、負担を与えます。その結果、本来の走行より負担がかかります。
一度上がってしまったバッテリーは正常な電圧が送られなくなります。
また上がり癖がついたり、充電容量が減少します。 詳しく相談する
バッテリーの電力不足は他の機器に影響、負担を与えます。その結果、本来の走行より負担がかかります。
一度上がってしまったバッテリーは正常な電圧が送られなくなります。
また上がり癖がついたり、充電容量が減少します。 詳しく相談する